保育士求人・転職情報も満載!保育業界について考えるブログ

保育士、保育園、保育業界に関する様々な情報をまとめています。待機児童問題や転職が多いとされる保育士の待遇問題など保育業界を取り巻く問題に鋭いメスを入れ、社会全体で解決していくキッカケ作りをしていきます。

保育ママにインタビューしました。 - 葛飾区保育ママ情報

保育ママになってみて、どう感じているのかを聞いてみました。

質問① 保育ママをやってみて良かったと感じた部分はありますか?また、それはどんなところですか?

回答  ・自分のやりたい保育を自由に出来ること。
    ・子ども一人一人との時間をじっくり持てること。


質問② 保育ママをやってみて大変だと感じた部分はありますか?また、それはどんなところですか?

回答  保育に関しては特にないが書類作成が多くて大変。


質問③ これから保育ママを仕事として目指す女性にアドバイスがあればお願いします。

回答  0才~3才というとても大切でもっとも成長する時期に携われるこの仕事は本当にやりがいのある仕事だと思います。責任を伴う大変な仕事でもありますが、毎日自然に笑顔になれる仕事です。自分の力を発揮し、自分の保育が出来る場所ですので是非おすすめしたいです。