保育士求人・転職情報も満載!保育業界について考えるブログ

保育士、保育園、保育業界に関する様々な情報をまとめています。待機児童問題や転職が多いとされる保育士の待遇問題など保育業界を取り巻く問題に鋭いメスを入れ、社会全体で解決していくキッカケ作りをしていきます。

スポーツキャラバンレポート(坂出市江尻保育所) - カマタマーレ讃岐

6月9日(木)のスポーツキャラバンは坂出市江尻保育所を訪問し、いろんな運動あそびを行ってきました。

今日は雨だったので、遊戯室でボールあそびをしました。

まずはひでちゃんコーチ、得意のピアノで『かえるのうた』を大合唱!

ks166900000-1.jpg ks166900000-2.jpg

さいちゃんコーチ、得意の愉快なお話でみんなのテンションはマックス!

ks166900000-3.jpg ks166900000-4.jpg

ボールを使っていろんな体操。どれも上手にできていましたね。

ks166900000-5.jpg ks166900000-6.jpg

ボールを膝で止めたり…かっこいいポーズで止まってます。いい笑顔ですね!

ks166900000-7.jpg ks166900000-8.jpg

ks166900000-9.jpg ks166900000-10.jpg

おともだちと対決したり、最後にシュートをたくさん打ちました。

ks166900000-11.jpg

みんな元気全開でコーチたちも楽しかったです。お見送りまでしてくれてありがとう!

 

今回スポーツキャラバンにご協力くださいました江尻保育所の皆さまありがとうございました。