保育士求人・転職情報も満載!保育業界について考えるブログ

保育士、保育園、保育業界に関する様々な情報をまとめています。待機児童問題や転職が多いとされる保育士の待遇問題など保育業界を取り巻く問題に鋭いメスを入れ、社会全体で解決していくキッカケ作りをしていきます。

親子遠足 - 山田町第一保育所

今日は待ちに待っていた親子遠足。大型バスに乗って「陸中山田青少年の家」に行きました。

遠足

現地に着くと・・・そーっと覗いているのは・・・

2おたまじゃくし

そう!おたまじゃくし!

おたまじゃくし

今年も大きいのがたくさんいました。

おたまじゃくし3

見てみてー!

むしかご

お家から虫かごを持ってきたよ。

いちご

木の実も発見したよ。

おやつ

先生、おやつどーぞ!

ゲームひよこ

ひよこ組さん、フープを上手にくぐりました。

ゲームちゅうりっぷ

大きいクラスは汽車ごっこゲーム。

たんぽぽさん

天気がよくて良かったね。

ツーショット

仲良くポーズ!

親子

ママ大好き!

3親子

パパ大好き!

2親子

お父さん、力持ち!

弁当2

お弁当、おいしかったね。

弁当

楽しかったね。みんな、いい笑顔でした。
ご協力ありがとうございました