保育士求人・転職情報も満載!保育業界について考えるブログ

保育士、保育園、保育業界に関する様々な情報をまとめています。待機児童問題や転職が多いとされる保育士の待遇問題など保育業界を取り巻く問題に鋭いメスを入れ、社会全体で解決していくキッカケ作りをしていきます。

頑張ったね!保育参観 - 学校法人 無量寺学園 須玖幼稚園

この日の為に、汗をかきながら一生懸命練習を頑張りました!スポチャンの練習です。

今日は、小学校の体育館をお借りしての保育参観!お家の方に、日頃の成果を見てもらおうと、大張り切りでやってきました。

 

小太刀を持って「面!」「小手!」気合の入った子どもたちの大きな声が体育館中に響き渡ります。たくましい姿に成長を感じて頂けたのではないでしょうか。

どの学年の子どもたちも本当によく頑張っていて、その学年らしさが出ていていたと思います。

 

お家の方にもスポチャンを体験して頂き、やってみると意外に難しいことや、楽しさも感じて頂けたことでしょう。

 

少し早いですが、子どもたちが心を込めて製作した父の日のプレゼントも用意していました。お父さんが喜んだ顔を早く見たい!とワクワクな気持ちから自然と笑顔になる子ども達。そして、予想通り?いや、それ以上の喜びを見せて下さったお父さん方…会場がたくさんの笑顔で包まれた瞬間でしたね。

 

親子で楽しく過ごすことができて、暖かな保育参観となりました。

お友達、よく頑張りましたね!保護者の皆様、本日はありがとうございました。