保育士求人・転職情報も満載!保育業界について考えるブログ

保育士、保育園、保育業界に関する様々な情報をまとめています。待機児童問題や転職が多いとされる保育士の待遇問題など保育業界を取り巻く問題に鋭いメスを入れ、社会全体で解決していくキッカケ作りをしていきます。

保育士求人|社会福祉法人高砂福祉会 - とらばーゆ

求人情報先輩社員インタビュー

≪入社祝い金10万円≫≪賞与3.5か月分≫≪業界TOPクラスの高給≫研修・支援制度も充実した安心して働ける環境です。

私たちが一番大切にしているのは、「保育士」にとって働きやすい環境を整えること。保育士は、これからの社会を支える子どもたちを育む大切な存在です。そんな保育士の給与・待遇が悪くては、いい人材は育っていきません。待遇面が充実しているからこそ、生活が安定し、保育に専念できるのです。また保育士として成長できるように、様々な研修を用意しています。 「保育を楽しむ」そんな環境を整えています。


保育に集中できる環境!

私たちは「ヨコミネ式」や「石井式漢字教育」など、
様々なカリキュラムを積極的に導入しています。 

体操、知育、英語、茶道、音楽、英語式HIP HOP、ビッテ式家庭教育、食育など
様々な教育方式を体験することができるのが特徴です。

ベテランの保育士さんもここにきて初めて知ったという事がよくあるほど、
様々な知識や経験、スキルを身につけていくことができます。

また、年間のスケジュールも決められているので、
職員は保育に集中できる環境でもあります。 

クラスは2名体制で担当。
シフトの調整も融通が利くので、
ワークライフバランスも整えやすいですよ。

安心の待遇&フォロー体制!

当園では、充実の待遇・研修制度をご用意しています。

待遇に関しては、
住宅手当、地域手当、改善手当、通勤手当をそれぞれ支給。
賞与は3.5か月分支給し、昇給もしっかりあなたの頑張りを評価します。
休みもしっかりとれて、プライベートも充実できる環境です。

研修に関しては、
最新の手遊び指導やビューティーコスメ研修、
危機管理のノウハウまで内容は多岐にわたります。
しっかりと研修で学べるので「前の園と違う…」という不安も無用です。

研修は全て業務となるため、給与と代休取得もあります。
休みを削って参加するような負担もないので安心してください。

安心してずっと長く働ける場所!

「ここで長く働いてほしい」そんな想いから、
いい雰囲気で働けるよう様々な取り組みも行っています。

子育てと両立して働けるように産休・育休取得、時短勤務を奨励しています。
実際に、産休・育休を取得し、明けてからは時短勤務や
有給を活用して、子育てと両立をしている社員もたくさんいます。

また、運動会やバスツアーなど、子どもたちだけでなく職員も楽しめるイベントも多数!
リフレッシュできるのはもちろん、園の垣根を越えた交流ができるので、
仕事に活かせる情報交換もできると職員からも好評です。
求人のポイント
◆保育士大募集◆≪入社祝い金10万円≫≪賞与3.5か月分≫≪業界TOPクラスの高給≫≪研修・支援制度充実≫
 

社会福祉法人高砂福祉会の求人詳細

[社]多彩な教育方式と充実の待遇が魅力◆保育士

未経験OK 新卒・第二新卒歓迎 子育てママ在籍中 産休・育休取得実績あり

掲載期間:2016/5/30~2016/6/13 7:00 残り1
この求人をキープする
 
応募する

募集内容

職種/仕事内容
クラスの運営に行事の企画等、保育の様々なお仕事をお任せします。
■園児のクラス担任orフリー担任として複数クラスのサポート
■保護者への申し送り
■掲示物の作成・行事の企画・運営
■安全管理や防災、救護の訓練等(各種研修有)

対象となる方
保育士資格をお持ちの方 ◎ブランクのある方もOK!

勤務地
江東区
東雲キャナルコートナーサリースクール
・江東湾岸サテライトナーサリースクール
・江東湾岸サテライトスマートナーサリースクール
<足立区>
・東保木間保育園 
・伊興大境保育園 
神明町保育園 
流山市
・おおたかの森ヒルズナーサリースクール
・流山セントラルナーサリースクール(旧西平井保育園)

アクセス
勤務地による

勤務時間
8:00~20:00 ※シフト制、実働8h

給与
[社]月給21万9000円~26万2000円(詳細下記)
※勤務地・保持している資格で異なります
※各給与、一律手当含む(幼稚園教諭は一律手当を含みません)
江東区
保育士:月給26万2000円
幼稚園教諭:経験無…月給17万8000円/経験有…月給18万円 
■足立区
月給23万5000円
流山市
月給21万9000円

休日休暇
週休2日制、日祝、年末年始、有給、慶弔

待遇・福利厚生
■賞与年2(3.5か月分) 
■入社祝い金 ※6月内定迄/保育士:10万円、幼稚園教諭:2万円
■住宅手当/江東区:3万円(区内在住の場合。他区は1万5千円)、足立区:1万5千円、流山市:1万5千円
■地域手当/江東区:1万5千円、足立区:8千円
■改善手当/1万2千円
通勤手当江東区:月3万5千円迄、足立区、流山市:月3万円迄
■育休・産休
企業情報
会社名
社会福祉法人 高砂福祉会

設立
1970年7月10日

代表者
理事長 篠塚 雅之

従業員数
613名

所在住所
千葉県流山市十太夫99-4

売上高
30億円2015年実績

事業内容
江東区有明、東雲、豊洲)・足立区・流山市などの全26施設で保育事園と学童を運営。

ホームページ
http://recruit.tksg.ed.jp/

運営施設
江東区エリア:有明、東雲、豊洲(5施設)
■千葉県:流山市(6施設)、松戸市富津市(3施設)、市川市(2施設)
■都内:足立区(3施設)
茨城県取手市(2施設)
■北海道:札幌市(2施設)


応募情報

応募方法
■最後までお読みいただき、ありがとうございます■
まずは、応募フォームまたはお電話よりエントリー下さい。

◆採用HPも有!応募をご希望の方は是非ご覧ください。

選考プロセス
【エントリー内容をもとに書類選考】
※通過された方にのみ、10日以内にご連絡いたします

【面接】
※当日は履歴書と資格証明書を持参してください
※面接は各園にて行います

【内定】
※勤務開始日などお気軽にご相談ください

連絡先/担当者
03-6380-7411(受付時間 月~金9:00~17:00)/中途採用担当

地図

本部
千葉県流山市十太夫99-4 [地図]

「保育士として成長したい」「安心できる環境の中働きたい」など様々な理由で、たくさんの保育士さんが活躍中です。


<先輩インタビュー1>Nさん/2010年入社

■当園を選んだ理由
ヨコミネ式教育法・YYプロジェクトなど
運動や勉学に力をいれていることに興味を持ちました!
実際に色々な保育を学べて、いい経験になってます。

■思い出のイベント
職員旅行の中のイベントのひとつ「園対抗大運動会」がとても楽しかったです!
お子さん達に負けないくらい、本気で競技に挑みましたよ。

■嬉しかったこと
やっぱり子どもの成長を日々見れることですね。
当園では、クリスマス発表会などイベントにも力を入れているので、
お子さん達が楽しく取り組む姿や一生懸命な姿を見るといつも感動してしまいます。

<先輩インタビュー2>Kさん/2014年入社

■当園を選んだ理由
保育方針・経営理念に惹かれ、入職を決めました!
地方から出てきたので、住宅手当など
待遇が充実していたのも決め手のひとつです。

■思い出のイベント
保育のイベントだとやっぱり運動会や発表会!
子どもたちはもちろん、職員たちも本気で望んでいるので達成感がありますね。
職員のイベントでは運動会や旅行に行き、職員同士の絆がさらに深まりました!

■大変だったこと
未経験だったので、はじめは戸惑うことも多かったですが、
周りの先生方がフォローしてくれたり、
悩み相談に乗ってくれたりして、不安もなくなりました!

<先輩インタビュー3>Sさん/2012年入社

■当園を選んだ理由
「Hands' on(ハンズオン)」と呼ばれる参加体験学習を通して、
のびのびと過ごしながら子どもたちに"生きる力"を身につけてもらう
という保育理念に共感したからです!

■思い出のイベント
たくさんの研修があるのですが、
その中でも楽しかったのは「演劇研修」。
演じ方を学べたのはもちろん、
子ども達への教え方も学べ、いい勉強になりました。

■働きやすい面
今年の3月まで育休をいただいていたのですが、
気軽に育休・産休が取れる雰囲気がいいと思いました!
子どものいる職員もたくさんいるので、
よく相談に乗ってもらっています!
職員同士の仲の良さが魅力!チームワークよく、和やかな雰囲気で保育を行っています。

イベントや発表会なども、自分たちで企画・運営していきます。あなたのアイデアを活かしてくださいね!

「施設」ではなく「住まい」という考え方で設計された安心してくつろげる空間です。