保育士求人・転職情報も満載!保育業界について考えるブログ

保育士、保育園、保育業界に関する様々な情報をまとめています。待機児童問題や転職が多いとされる保育士の待遇問題など保育業界を取り巻く問題に鋭いメスを入れ、社会全体で解決していくキッカケ作りをしていきます。

保育学科:春学期スポーツ大会を開催しました! - 関西女子短期大学

 6月6日、1年生はミニ運動会、2年生は球技大会を実施しました。
 春と秋にゼミ対抗でチームワークを競いあう、保育学科の恒例行事です。

 1年生のミニ運動会の種目は大綱と玉入れ、そして白熱のリレー。山崎ゼミが大差での優勝を飾りました。

IMG_0353IMG_0465IMG_0283

 2年生はソフトバレーボール大会で珍プレーが続出。賑やかな歓声が体育館中に響き渡りました。

DSCN0335

 人にはそれぞれ、得意不得意があるもの。共に助けあい、高めあうチームワーク力を、保育学科での学びを通じて高めていきましょう。